2015年2月2日月曜日

漢字検定まであと1週間

漢字検定まであと1週間となりました

 札幌は今日は大吹雪。

 私、3度目の挑戦。

 今回は文章題に力を入れています。

 今までやっていなかったのですが、今回は過去5年分と、征服問題集(分野別問題集)をやってみました。

 昨日と今日でその復習をやっていますが、終わりません。明日もやります。

 これだけでは不安なので、故事諺も復習しました。

 これから復習だらけですね。

 どうなるでしょうかね。

 正直言って、今回は受かりたいね。

 やるだけやった。もうやる事がない。

 やることとしたら、辞書を暗記するとかそのようなことになるが、それではあまりに勉強としては面白くない。

 まあ、文章題をもっと深めたいね。あと、四字熟語辞典の暗記は続けたい。願わくば、全部覚えたい。

 今はなかなか時間がない。

 明日、明後日も宴会。思うように時間が取れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿