2015年10月23日金曜日

語彙をやった 挿絵付き


平成2710月22日(木)晴れ

 今日は秋晴れの良い天気.

 今日は辞めておこうと思ったが政治の話だ.

 TPP 考えれば考えるほど,ボケ茄子だ.こんなものを党議拘束でもかけて批准したら,どんどん悪い話が吃驚箱のように出て来て,自民は消し飛ぶだろう.

 それより関税だけで,損した人とその一族が自民に入れなくなる.それだけでもヤバいのだが,ヤバい団体が鬼のようにある.

 郵政だけで,政権交代が起こったのに,今回のように広い分野の業界をTPPで叩き切って選挙になるのだろうか?

 日本の選挙は投票率が少ないのである.だから業界選挙になる.自民の強さは業界を押さえていることだった.でも,その自分たちを支えている業界をバサバサと切ってしまった.

 これで選挙になるのか..一般の人はすぐ忘れてしまうが,業界の人は,ずっと覚えている.TPPをやった,それを批准した,と言うだけで選挙にならないと思うぞ.

 それを払って,自民党も存続する様,でも,ノンリベ達からよく思われたいからTPPだけは何とか通したいとしたら,EU諸国がやったように,国民投票しかないだろうね.

 ノンリベ,総理になりたい病の維新の橋下のように,国民投票の前の2ヶ月くらい声をからして全国を廻ってTPPの未来はこんなに美しい,という話でもしたらどうだ.だれも聴いていないだろうがね.

 語彙のお勉強

 

0 件のコメント:

コメントを投稿