2016年11月11日金曜日

セン タン エン という漢字を調べてみた

平成28年11月10日(木)晴れ

こんばんは

 今日は半ドンなのでゆっくりしました.

 昨日,飲みに行ったのでグッタリです.

 酒をちょっと量を多く飲むとグッタリするようになりました.

 気をつけないといけない.

 何かしら量を多く飲む様になったのかなあ.

 今日も漢字の整理をしました.順調に進んでいます.だいぶシステム化して仕事を進めています.

 私の予想に反して,TPP法案が衆議院通過.安倍は何をやっているのか.これはもう死んだ法案だ.
 日の目を見ることはない法案を弄くり(いぢくり)回してどうする.もう世界は変わったのだ.1日で変わった.

 大統領選挙の前まで,共和党はもうダメではないか,と言われていたのだ.
 ヒラリーの勝ちは堅い.また,トランプによって共和党は割れている.
 このままでは起死回生もクソもない.

 そしたら,昨日トランプが予想に反して(? マスゴミによる情報操作でしかなったのだが)トランプの圧勝.

 同時に国会議員の選挙も行われたが,上院,下院とも共和党が過半数を制したと.

 トランプの国民国家主義が受けたのだな.グローバリズムは,イギリスのEU離脱に引き続き,打ち捨てられたのだ.

 安倍が,今になってもTPPやグローバリズムを信奉しているのは愚の骨頂.

 こんなことをやっていると,時代に押し流されてヒラリーになってしまうだろう.


 まあ,今日は明日に備えて寝ます.それでは

 今日の漢字の勉強.

 偏の画数の多い物は「セン」と読み,その次が「エン」 そして「タン」と覚えたら良いのかな.サンズイは「水」であり,画数は3画でなくて4画だ,と厳しいことを考えないでね.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿