2014年4月22日火曜日

今日の勉強 8割は遠い 平成26年4月21日(月)




こんばんは

 夜は漢字をやったわさ。

 けっこうやって、23A(平成23年度第2回の読みの問題をほぼ終了させることができた)。

 先日一度、ネットでやって、いつもの3倍の速度でできると喜んだのも束の間、これでは理解がきちんとしないと思い至り、いつも通りのやり方でやっている。

 ただし、ネットでさっと見ておくのは良い。意味が取れてるので勉強がスムーズ。今までは上手く行かないとネットで調べたりしていたが、この方式では最初にネットで見てあるので早い。

 今日は、ネットを利用して、平成22年第2回の読みをサッとやってみた。明日、ノートに書いてチマチマやっていくつもり。ちなみに、22年の第2回の問題をやってみると、12問しか合わないなあ(30問中)。まだまだ8割は遠いなあ。

 夜、ヤマブドウをホワイトリカーに漬けたものを燗して飲んだ。ちょっと柔らかめの酒が最近嬉しい。

 平成26年4月21日(月) 


0 件のコメント:

コメントを投稿